銀座三越「GINZAキョウト展」


kyoutoten

9月3日~9日(10時~20時)に開催される銀座三越初企画「GINZAキョウト展」。匠文化機構は、GINZA*キョウト展の井浦新が案内役を務めた書籍「京のろおじ」コーナーにて、「井浦新の京都国立博物館公認ミュージアムグッズ」を初出品いたします。9月13日にオープンする京都国立博物館知新館を記念して制作した井浦新の京博公認グッズを先行発売。2015年、琳派400年の節目を迎え、光琳、光悦、宗達へのオマージュを込めて、京都国立博物館所蔵品をモチーフにしたミュージアムグッズを制作しました。販売会場は銀座三越8階「GINZA*キョウト展」京のろおじコーナーです。また、東京初出店のカフェやスウィート、雑貨など、伝統の中に新たな感性が息づく旬の京都を楽しむ」古くて新しい京都の魅力満載です。9階の銀座テラスでは京都の台所と称される錦市場の名店の数々が初出店。是非、銀座三越「GINZAキョウト展」ではじめての京都をお楽しみください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「GINZAキョウト展」特別イベント

「京都トーク」に井浦新が出演いたします。

ーふるくて新しい京都の魅力ー

■9月3日 14時~

■銀座三越9階 銀座テラス 特設会場

■出演 井浦新

■当日会場はオープンエリアの為、自由にご覧いただけます。一部に席が設営される為、GINZA*京都展会場で当日発売の「京ものがたり 水のみやこ京都」書籍を購入された先着36名様にトーク席券が用意されています。詳しくは銀座三越までお問い合わせください。